ワークショップのご案内、夏編

c0108704_18052987.jpg
※こちらの画像は富山市民プラザさんHPからお借りしました。

富山市民プラザさんでは定期的にママとお子さんのためのイベント『HUG HUGすまいる』が開催されています。
hoppeは7月14日(金)の「ママのための手芸ワークショップ」を担当させていただきますー。
今回も2種類の手芸ワークショップを用意しましたよ☆


c0108704_18052944.jpg

まずひとつめは、前回も好評頂きまして再登場の「ネコちゃんアップリケの移動ポケット」を作るレッスン。
(13:30〜定員4名。)
移動ポケットはあたしの商品でもよくお買い上げ頂いているお品なのですが、ワークショップでは初心者さんでも作れる簡単構造で、手縫いで移動ポケットを作っていただきます。
アップリケのネコのお顔は、ご自分の好きなネコに仕上げてオリジナリティを出して頂きたいなーと思ってます。
2月にやってみての教訓としては、、、駆け足でやっても時間が足りなくなると思うので、どんなネコちゃんにしようかイメージして来て頂くといいかも☆


c0108704_18373858.jpg

もうひとつは、初めて夏のワークショップだし、せっかくならこれからの時期に役立ちそうな物がいいかな〜と思って、「ふわふわダブルガーゼ生地で作るネッククーラー」を作れるレッスンにしてみました。
(10:30〜定員4名、11:30〜定員4名)
こちらも手縫いの手芸レッスンで、保冷剤を入れるポケット部分を簡単に作れるネッククーラー作りのワークショップです。
結んでチーフのように使うので、Tシャツ1枚になりがちな夏のファッションポイントにもなりそう。
肌触り良く吸水性にも富んだダブルガーゼで作るので、汗拭きタオルとしても優しい使い心地になるかなと。

レッスン中は富山市民プラザさんがお子さんのお相手をしてくれる保育付き手芸レッスンです!
そのため、どちらも事前ご予約必須となってます。
お申し込みは、富山市民プラザさんHP内のHUG HUGすまいるページからエントリーフォームで予約申し込みができます。
(先着順です)
あたしのブログやfacebookページのメッセージでお申し込みされても受付ができませんのでご注意くださいね。

夏のオデカケに使えるお品をお子さんのために作ってみませんかー?
過去の参加者さんたちのご意見伺うと、1時間でもひとりの時間で集中して何かを作るのって、いい気分転換になり気持ちもリフレッシュするっておっしゃってました!
お申し込み、お待ちしていまーす!




[PR]
by hoppe_ciao | 2017-06-28 17:57 | オシラセ

【hoppe】として富山県内のハンドメイドイベント中心に出展しています。「手にする人のホッペがほころぶ(=笑顔)ような作品を」との願いを込めた名前です。


by hoppe_ciao
プロフィールを見る