2018年 02月 01日 ( 1 )

【入園・入学 おしたく展】に出展します。そして長いムダ話と重要な話も書いてあります。

新年!
あけまして!
おめでとうございます!
本年も!
どうぞよろしくお願いいたします!

・・・って、めっちゃ気合い入れて新年のご挨拶してるけど、もう2月だし。
てへ。
もうすぐ節分&恵方巻きですがな。
おかしいなー。
ついこないだクリスマスだ忘年会だと言っていた気がするのに。
月日が経つのは早いものでございますな。

そんなこんなで、すっかりごぶさたしておりました。

にしても、降りましたよね、積もりましたよね。
富山県も久しぶり?に「大雪」と言っちゃっていいんじゃね?って程のでした。
今日はお天気だったから溶けて減ったみたいね。
よしよし、その調子で雪はもういらんよ。
で、その大雪なる日々の時、雪かきがんばっちゃって
あちこちの筋がおかしくなっております。
こないだは首、その次の日は腰、そのまた次の日は手首・・・てな具合に。
湿布のスメルむんむん週間でもありました。

あ・・・
新年1発目のblogネタが
時が経つのがはえーだの、身体のアチコチがいてーだの、湿布くせーだの
ババア感丸出し冒頭でお恥ずかしい限り。

気を取り直して、ぴちぴちやんぐ対象のフレッシュなイベントのお知らせです。
(この言いまわしがやっぱりババア感)


c0108704_17225429.jpg
【絵本館と 入園・入学 おしたく展】

:::日時:::

2月3日(土)~2月21日(水)
9:30~17:30
(最終日21日の展示は14:00まで)

休館日は、5日(月)・13日(火)・19日(月)

:::会場:::

大島絵本館 1F カフェギャラリー
(富山県射水市鳥取50)
0766-52-6780


※カフェギャラリーのみのご入場は無料です
※絵本館内をご利用の場合は入館料が必要です
※おしたく展のフライヤー(写真のやつね)ご持参されますと、入館料が無料となり
絵本館内で遊べます(1枚で同伴者みな無料♪)
c0108704_17235313.jpg

久しぶりに、大島絵本館さま、1Fカフェギャラリーにて、おしたく展開催です。
red beansをはじめ、あたし加えて、計5作家のおしたくグッズが展示販売いたします。
十人十色ならぬ、五人五色。
それぞれの作風が一度にカフェギャラリーでお選びいただけます。
委託販売になるんで、お会計は絵本館受付までお願いしますね。

入園・入学ご準備を控えていらっしゃるパパさんママさん、
じーさんばーさんお孫さん
(ドリフか)
みなさんそろって、お遊びにいらしてくださいませ!
今年もかわいい通園・通学グッズたくさん作りました!
ぜひ実物をご覧いただき、アレにしよーかコレにしよーか
家族みなさまで大いに迷ってお楽しみください♪

あ、そうそう!
期間はたっぷり2週間程ありますんで、雪ひどい時はご無理なさらずに!
もーさ、雪道ひどい時の運転てホントやだよね。
あたしの住んでるとこの積雪時の道路状況ときたらもー!
(ぶーぶー!)
あんとき15分もかからない歯医者行くのに1時間10分かかったからね!
ぶーぶー!)
帰り道なんて国道使えばスムーズだと考えて道変えたら
さらに10分上乗せで1時間20分かかったからね!
(そりゃあたしの選択ミステイク)
て、ぶーすか言ってもしゃーない、そんな季節。
きっと除雪する方々だって一生懸命やっていらっしゃるのだもの。
なんせ、雪のひどい時は来ないで(来ないでってw)
お天気のいい日こそ、ぜひともお越しくださいませ!

期間中のhoppe在廊予定は、
18日(日)10:00~15:00
最終日21日(水)10:00~14:00

の2日間を予定しております。

通園通学グッズの、指定サイズオーダーご希望の方いらっしゃいましたら
上記2日間を目指してお越しいただけると、直接お話して打ち合わせができます。
その際は、入園説明会でもらわれた資料のコピーをご持参でお越しくださいね。

ちなみに、現時点でお渡しは3月末日です。
オーダー受付順の制作となりますので、後半になると4月頭お渡しになる場合もあります。
その点もふまえて、それでもよろしければ、ご検討くださいませ。

そうそう
お問い合わせはblog内にメッセージフォームがありますけども
このご時世メールほぼ使わなくなっちゃってるし
返信後のお返事がないともしかして届いてないんじゃないかと心配になるしで
不安材料を取り除くべく、この度hoppeのLINEを開設しました。
昨日作りたてのほやほやです。
しばらくはお問い合わせ専用で使おうかと思ってます。
hoppeを友だち追加して頂いてから、メッセージ送ってもらえると、1to1トークができます。
追加してくださった友だちの方からメッセージ頂かない限り
こちらからメッセージを送る事は出来ませんので、お気軽に追加できると思います♪
てなワケで、ご用の方もそーでない方も、友だち追加してくださいませ。
↓コレコレ。このバナーからひとっ飛びできます。(たぶん・・・)

友だち追加

もちろんメッセージフォームは引き続きこれからもご利用できますよ。
LINEやってない方は、従来通りメッセージフォームご利用くださいませ。


ふわぁーー!
久しぶりのblog更新、長くなっちゃった!
更新しない日々が続くくせに、書いたら書いたで長くなったり、何なんw
blogはきまぐれ極まりないムラのある感じですけど
今年は昔のように、ムダ話ももっと更新していけたらと思ってますんで
どうぞよろしくお願いいたします!

明日は搬入。
明日も雪降らんっぽいね。
いえーい!

ではまた。


[PR]
by hoppe_ciao | 2018-02-01 02:46 | オシラセ

【hoppe】として富山県内のハンドメイドイベント中心に出展しています。「手にする人のホッペがほころぶ(=笑顔)ような作品を」との願いを込めた名前です。


by hoppe_ciao
プロフィールを見る